大木さるこいフェスタ2022

推進員活動紹介
一覧に戻る >>
  大木さるこいフェスタ2022
<地域連絡会名>
大牟田・南筑後地域
<報告者・連絡先>
 氏名:中村大輔さん(大木町)

<地域推進員>
氏名:
中村大輔さん(大木町)、荒木さん(環境マイスター)
協力:大木町から 益田さん、田中さん、荒木さん(環境マイスター)

<地域活動の実績>
1)活動名
 大木さるこいフェスタ2022

2)活動日時
 令和4年11月13日 10:00 ~ 13:00 

3)場所
  株イケヒコ・コーポレーション駐車場  三瀦郡大木町三八1052                  

4)参加人数
   イベント全体  350人      ブース参加者  70人

5)活動概要

ブース出展し、エコふぁみアプリの趣旨説明、インストール及び初期登録方法を案内。インストール・登録してくれた方にはガラポンを回してもらい、出た玉によって1~3等それぞれの景品の中から本人が選んだ品を贈呈した(エコふぁみアプリのチラシと一緒に、ゼロカーボンアクション30・ふくおか食の健康サポートのチラシも配布)。併せて環境パネルの展示もおこなった。


                                 
6)良かった点
イベント参加者がゴールしてからのPR活動ではあったが、参加者が到着するまでの時間に役場職員や出展者などイベント関係者へのPRもおこない、用意していた56点(計画書より6点増えています)の景品は全てなくなった。 また、計画書に記載していた協力者以外にもあーすくらぶメンバーで協力してくださった方もおられ、多くの方の協力を得て賑やかに活動をすることができた。

7)改善点
雨対策が不十分だった。 
また、ブースに立ち寄られた方の中には既にアプリを使用されている方もおられたが、そういう方に対しては何も用意していなかった。粗品を用意して進呈したり、エコふぁみポイントを付与できるようにしてはどうかと思われる。
                                   

エコふぁみ