「エコふぁみ」アプリインストール会 道の駅 うすい

推進員活動紹介
一覧に戻る >>
  「エコふぁみ」アプリインストール会 道の駅 うすい
<地域連絡会名>
筑豊地域
<報告者・連絡先>
 氏名:中村眞弓さん(飯塚市)

<地域推進員>
氏名:
中村眞弓さん(飯塚市)、松尾さん(飯塚市)、原中さん(桂川町)、      伊勢村さん(田川市)、西谷さん(飯塚市)、藤内さん(嘉麻市)
嘉麻市役所より 洞の上さん、泉さん、佐藤さん、高野さん
嘉穂鞍手保健福祉環境事務所より 大和課長。岩本副長。原さん

<地域活動の実績>
1)活動名
「エコふぁみ」アプリインストール会

2)活動日時
 令和4年10月1日 11:00 ~ 13:00 

3)場所
 道の駅 うすい 嘉麻市上白井328-1

4)参加人数
イベント全体 約70人   ブース参加者  26人

5)活動概要

「エコふぁみ」アプリパネル・ポスター展示、チラシ、環境家計簿、減CO2クラブ冊子とともにアプリインストールの呼びかけを行いました。その場でインストールしてくださった方にはガラポン抽選会に参加していただきました。


ご夫婦揃ってインストールしてくださいました。
ワクワクドキドキのガラポンです。


6)良かった点                                                                                    
嘉麻市の推進員、藤内さんが市役所の方に呼び掛けてくださったり、嘉穂鞍手保健福祉環境事務所の皆さんも率先して動いてくださって心強かったです。またサブリーダーの松尾さんがテレビを持ち込んでくださり、アプリの動画を流してくれたのが目立って良かったです。

7)改善点                                                                        
会場の道の駅うすいの駅長さんに前日連絡ができていなかったためか、当日職員の方にご迷惑をおかけてしまった。断られても打ち合わせには伺うべきだと思いました。

8)その他

設営場所は、直売所からだと見えず回り込まないと行けないため呼びかけに苦戦しました。やはりお買い物が第一目的のようで、すぐに帰られる方が多いと感じました。お声がけする中で「チラシちょうだい、ゆっくり読んで入れるから」という方も何人かおられました。                                                

エコふぁみ