エコ工房まつり

推進員活動紹介
一覧に戻る >>
エコ工房まつり
<地域連絡会名>
筑豊地域
<報告者・連絡先>
 氏名:袖﨑さん(飯塚市)
<地域推進員>
氏名:
袖﨑さん(飯塚市)、原中さん(桂川町)

<地域活動の実績>
1)活動名
エコ工房まつり

2)活動日時
 令和元年11月2日 10:00~15:00

3)場所
エコ工房

4)参加人数
イベント全体 700人   ブース参加者 70人

5)活動概要
推進員ブースを出して、パネルを読み終えたら、エコバックづくりをするという計画を立てたのだが、どうもすぐにエコバックづくりになる可能性が大になり、反省点です。
しかし、その場合はバックを作りながらいろいろ質問をしていったのが今までと異なるところでしょうか。
皆さんもはやる気持ちを抑えながら・・・という感じでした。







6)良かった点
昨年寒さを感じたので、例年より少し早めにということでしょう。日時が結構早くなったため、飯塚市の推進員が先約をしてしまった由、代わりに桂川町の原中さんが参加してくださり助かった。


7)改善点
前の時と同じとてもよく描かれたパネルなのですが、内容が少し古い。
「紙芝居などを作るのが趣味」という方が作ったという物をこの間いきなり見せられましたが、色彩感覚もなかなか良かった。まだ今年環境の方に来たばかりですので、多少のアドバイスは必要かもしれませんが。



8)その他
オアシスの時、市で作ってもらった用紙の数をもしかしたら足りないかもしれないと別に置いて、家の印刷機でしようと思った時に友達が見えて、話している間に時間が無くなり、慌てて出かけたため、忘れてパネルの勉強がおろそかになった感じで反省点です。





 

エコふぁみ