クールシェアいいづか

推進員活動紹介
一覧に戻る >>
クールシェアいいづか
<地域連絡会名>
筑豊地域
<報告者・連絡先>
 氏名:袖﨑さん(飯塚市)
<地域推進員>
氏名:
西谷さん(飯塚市)、袖﨑さん(飯塚市)

<地域活動の実績>
1)活動名
クールシェアいいづか

2)活動日時
 令和元年8月16日 10:00~12:00

3)場所
飯塚市多目的ホール

4)参加人数
ブース参加者  49人

5)活動概要
市役所の涼しい部屋にみんなで集まり、それぞれが思い思いの事をする。
推進員ブースを出して、エコバック作りをしている間にエコファミリーの登録を促すという企画をした。
まずはパネルクイズを解き終わったら、エコバック作りをする予定で始めたのですが、集団でみえるとどうしてもすぐにエコバック作りを始めてしまい、それが反省点でした。







6)良かった点
これはよても良い企画ですね、と言われた方がいて嬉しかった。
一番最初に我々のブースに来られるので、最後に何人かいる人の顔は全部見覚えのある人でした。
結局は参加者が少なかったということでしょうか。
PRの大切さ、難しさをつくづく感じさせられました。



7)改善点
「これはいつ書かれたパネルでしょうか」と言われました。とてもよく描かれたパネルなのですが、内容がちょっと古い。パネル作りは大変とは思いますが、再考の余地ありと思います。
ショックだったにも関わらず、どのパネルの何について言われたのか思い出せず、一緒にいた人に聞きましたが、分からず申し訳ない。要するに全てが少々古いという感じです。



8)その他(参加者の感想等)
・はじめ、パネルを見ないでエコバック作りをし始めて、反省点ですね。どうも心して取り掛からないとパネルの存在を忘れがちです。
・入場者の少なさが際立って感じられた。
・皆さん結構リピーターの様で、もうすでに「エコファミリーです」という方がいました。
写真は最後の方でほかのブースにいる方はほぼバックを持っていましたので、これ以上の勧誘は不可能でした。






 

エコふぁみ