エコスタいいづか(2017)

        

推進員活動紹介

一覧に戻る >>

エコスタいいづか(2017)

<地域連絡会名>

筑豊地域
 

<報告者・連絡先>

 氏名:袖﨑さん(飯塚市)

<地域推進員>
氏名: 
後藤さん(飯塚市)、中村さん(飯塚市)、西谷さん(飯塚市)、松尾さん(飯塚市)、袖﨑さん(飯塚市)、原中さん(桂川市)、鈴木さん(嘉麻市)

<地域活動の実績>

1)活動名
エコスタいいづか(2017)


2)活動日時
 平成30年2月10日(土) 10:00~14:00
 

3)場所
飯塚市第1体育館

4)参加人数
イベント全体 900人  ブース参加者 55人    

5)活動概要
白地のバッグにエコトンの塗り絵か思い思いの絵を描いて、日々の生活に実際に活用してもらいたいと思い、エコ工房まつりの反省点を生かし、同じようにした。

   

  
6)良かった点
エコ工房まつりの時の反省点を活かし、まずパネルを読み、クイズに答えてからエコバッグづくりをする・・・という順序はとてもよかったと思う。今後もこのようにしていきたい。

7)改善点
初めてエコスタいいづかに参加させていただいたので、よくわからず机の数が足りなかった。パネルの下に2脚、さらに受付用に1脚あった方がやりやすかったのではと思う。また県の事務所の方達が缶バッジ作りをしていたのが、同じようにパネルを読み、クイズに正解するとエコバッグをもらえるということで、同じようなことを隣同士でしていた。我々が言うのが少し遅かったせいもあったかもしれないので、来年は早めに相談しよう。

8)その他
エコ工房まつりの折、クレヨンが1箱紛失したけれど、今度は数も少ないし、そのままでと思ったのですが、相談の結果、短くなったのもあるので1箱買い足しをした。
10:00開始、14:00終了ということだったが、13:15には皆さん片付け始めた。認知度アップのため、マイクで地球温暖化防止活動推進員筑豊地区連合会の存在をPRしたりしたため、昼食後は大変な忙しさだった。
ブースが一番奥だったので、来る人が限られた感じがした。我々が何度か呼び込み(?)に出かけなければならなかった。時間が短かったので心配だったが、先着50名様で始めたわけでノルマは達成されたので一応ほっとした。


















 
エコふぁみ