第44回太刀洗ドリームまつり

        

推進員活動紹介

一覧に戻る >>

第44回太刀洗ドリームまつり

<地域連絡会名>

久留米・北筑後地域
 

<報告者・連絡先>

 氏名:吉川さん(太刀洗町)、宮崎さん(太刀洗町)

<地域推進員>
氏名: 
別府さん(久留米市)、木下さん(小郡市)、小田さん(うきは市)、竹井さん(筑前町)、北川さん(筑前町)、吉川さん(太刀洗町)、宮崎さん(太刀洗町)

<地域活動の実績>

1)活動名
第44回太刀洗ドリームまつり


2)活動日時
 平成29年11月12日(日)9:30~14:30
 

3)場所
大刀洗町役場敷地内 駐車場等

4)参加人数
イベント全体 3000人  ブース参加者 540人

5)活動概要
  

環境ブースの出展・・・パネルクイズを実施して参加者に地球温暖化の現場と影響と原因、そしてその解決のために緩和策や適応策について啓発活動を実施した。     
  
6)良かった点
大刀洗町役場住民課の職員さんにもご協力いただき、幟を持って会場を歩いて、参加者の勧誘にご協力いただきました。また周辺各地から推進員応援者にも恵まれて楽しく活発に活動していただき、あっという間に時間が経ってしまいました。天気にも恵まれました。

7)改善点
ガラポン器具のメンテナンスが必要です。ねじがないままに使用されていました。当日開始前の朝ミーティングで役割分担や配置、約束事を丁寧に周知しておく事が大切だと思います。大いに反省しています。

8)その他
今回は個人情報の管理ができておらず、エコファミリーに参加申込いただいた皆さんに申し訳ない事態となってしまい、多方面の方々にご迷惑をおかけしています。取り返しはつきませんが、今後の活動の中で、十分注意していきます。
※環境クイズのほかに、クールチョイス賛同票が358枚集まりました。


エコふぁみ