福岡県省エネルギー相談事業

 福岡県では、省エネルギー型設備・機器の導入又は現有設備の運用改善を検討している中小企業等の相談に応じ、運用面・投資面での助言や提案を行うことにより、中小企業等の省エネルギー対策の促進を図るため、省エネルギーに関する無料の相談窓口を開設しています。
 原則、規模や業種は問いませんが、「1事業者が複数事業所の診断を希望される場合の2事業所目以降」、「自治体」の施設に関しては10月以降の受付となります
 
また、相談受付が規定数に達した場合は、年度途中であっても申請の受付を終了する場合がありますので、ご了承ください。

 なお、必要に応じて専門家を派遣して現地相談を行い、現有設備の運用改善の方法や省エネ型設備への更新による経済効果などについてアドバイスするとともに、助成制度等についても情報提供します。

相談のメリット

 ・経費削減と危機管理に役立ちます
 ・地球温暖化防止に貢献できます
 ・社員教育に活用できます
 ・助成・支援制度の情報が得られます

申込方法

 申込書(チラシ裏面)に必要事項をご記入の上、FAXまたは電子メールにてお申し込みください。
※診断にあたっては、過去1年間のエネルギー使用量のデータが必要となります。診断申込後にご提出頂きますので、準備をお願いします。
省エネ相談事業チラシ兼申込書(R6年度).doc
省エネ相談事業チラシ兼申込書(R6年度).pdf

申込先

 福岡県省エネルギー相談窓口(一般財団法人九州環境管理協会内)

 Tel:092-674-2360
 Fax:092-674-2361 
  E-mail:fccca@keea.or.jp

 


エコふぁみ