教育機関の皆様へ

活動支援 教育機関をサポートします!

次世代を担う子どものエコを育てましょう!

福岡県地球温暖化防止活動推進センターでは、福岡県内の教育機関における地球温暖化防止や省エネルギーなどの学習・研修活動を支援しています。
“学ぶ”、“体験する”、“研究する”をテーマ別に、まとめてみました。

 

1. 学ぶ

 
学ぶ 私たちの暮らしは、たくさんの資源を使い、様々な廃棄物を出すことで、成り立っています。この生活スタイルが地球環境に負荷を与え続けていることを学びます。私たちの日常の暮らしの中の様々な場面で二酸化炭素が排出され、地球温暖化の原因となっていることについて理解を深め、次世代を担う子ども達が、今から将来にかけて自分たちにできることを考える機会を提供します。
 

詳しくはコチラをご覧ください >>

 

2. 体験する

 
体験する 地球温暖化問題を日常生活と関連づけて考え、二酸化炭素排出量の少ない生活への転換に向けた行動を体験を交えて、学習します。さらに、家庭や地域で工夫して行動することの大切さを理解し、家族や地域を巻き込み、実践する(体験する)ことを目指します。
 

詳しくはコチラをご覧ください >>



 

3.. 研究する

 
研究する 福岡県地球温暖化防止活動推進センターでは、大学等の研究機関の地球温暖化対策研究を支援しています。
地球温暖化対策を進める上で、「活動の継続」や、「活動の輪を広げること」の難しさとそれを乗り越えていく方法をについて一緒に研究しませんか?
 

詳しくはコチラをご覧ください >>





 
 

お問合せ先
 

福岡県地球温暖化防止活動推進センター

〒813-0004
福岡市東区松香台1-10-1 (一般財団法人 九州環境管理協会内)
TEL: 092-674-2360
FAX: 092-674-2361
E-mail: fccca@keea.or.jp

 

福岡県地球温暖化防止活動推進センター >>


エコふぁみ